里の整体

里の整体は、骨盤矯正や身体のゆがみ矯正の専門家として、小顔整体や美容整体、不妊整体などを提供する京都の整体サロンです。

電話番号:075-256-4411

月~土曜日 11時~20時半まで受付
日曜日・祝 11時~18時 まで受付

  ご予約はこちら

オフィシャルブログ

Sato-no-seitai Official Blog

未分類

2017
10/16

私たちは良い悪いに関係なく常に一定を保とうとします!

京都の整体スタイリストの里の整体です。

今日は身体が新しい状態を覚え(受け入れ)にくいのはナゼだろうをい考えてみます。

人間には心身を常に一定に保つ機能が備わっています。恒常性(ホメオタシス)ですねd(^_^o)

実はダイエットでリバウンドするのもコレが強く影響しているのです。
 
食事制限をしたら少ない量が普通になり、やり繰りして貯金しちゃうんです(=゚ω゚)ノ
旦那の少ない収入でやり繰りする賢い奥さんみたい(笑)
 
そして、体重が減らないからって途中で辞めて食事を戻したら目も当てられないリバウンド地獄へまっしぐら!
 
でもコレは種の保存には有効なんですね、食べ物が少なくても生きていけるように工夫してるのです。
 
別の角度からみると、自分を変えようとしたり、新しい事にチャレンジしたりする時にもホメオタシスは邪魔をします。
 
とにかく急激な変化を好まないのです。
 
例えば、私なんかが幸せになってはダメだと信じていると、幸せになりそうになったら幸せじゃない状態を恒常するため問題を発生させたりして邪魔をするんです。
 
そのホメオタシスを解除するには…変化した状態のほうが普通だよ!ってすり替えちゃうのです(笑)
 
その方法は…先にそうだと決めちゃう、そして続ける。
 
そうすれば幸せな状態が普通になるから、幸せな状態を保つためにホメオタシスを発動してくれますから(^-^)v
 
たぶん大丈夫で生きていけます(*≧∀≦*)
 
こんな感じの整体院でよかったら来てね〜(^ ^)
2017
09/29

整えれば機能は上がる 妊婦さん編

京都の整体スタイリストの里の整体です(^。^)

里の整体では時々妊婦さんも施術するのですが、みなさんが同じ事を言うので面白いです(^。^)

今回の妊婦さんは妊娠7ヶ月でした。

「双子さんですか?」って訊かれるくらいお腹が大きくせり出してます!

私も思わず訊いてしまいました(笑)

そして施術が終わったら

「アレ?お腹が小ちゃなってる!先生!お腹小ちゃなってるやんな!」

「いや、何かメッチャお腹が楽やねんけど!」

「足、かっる〜(軽〜)♪」

「いやぁ〜ん♪しゃがめるやん♪」

うるさい(笑)

決して胎児を小さくしたわけではありませんから安心してくださいd(^_^o)

姿勢が悪くなって身体の腔が潰れて内臓が収まるスペースが減少していたので、子宮が前にせり出す以外に大きくなる方法が無かったんです。

{5F9A2EC0-FF7C-4571-9082-4136FA82174C}

整体で潰れた腔を整えたので内臓が正しい位置に戻るスペースを確保できたからお腹が凹んで小さく見えるんですよd(^_^o)

 
その事で呼吸が楽になり酸素が母体と胎児にしっかり届くと母体のパワーアップとさらなる成長とが見込めますよね♪( ´θ`)ノ
 
妊娠中のしんどさもご相談下さいね。

ベトナムが熱い(暑い)!

京都の整体スタイリストの里の整体です!

先週金曜からベトナムのホーチミンにNPO日本ラテン文化振興協会の国際交流事業で行ってきました。

 

帰りは月曜日の夜中にHo Chi Minhを発って月曜日の朝8時半?(飛行機が遅れたから忘れた)に着いて、そのまま午後からは整体のお仕事

このパターンの飛行機であれば来年は会社員の方も行けますよ~(^_-)-☆

昨年の下見の効果がでてるのか?
今回はツアーとして観光、グルメ、買い物、パーティーと大成功?したとおもいます。

私は全てが2回目なので余裕を持ってみれたのもあるかも知れませんが、メンバーにも天候(雨季でした)にも恵まれて、実際、激しく楽しかったっす!


また来年も行きたいのですよろしくお願いしますね!

最後に自分のおみやげで買ったモノ!



すでに、入り口でパンフ置きとして活躍してもらってます♪( ´▽`)

整体(それ以外)のレベルを上げるには

京都の整体スタイリストの里です!

私がどうやって学んだ事を落とし込むか。

とにかく最初は真似るまくります(笑)

「学ぶ」の語源は「真似る」という説もある。

そして、一度バラバラにして組み立て直します。

そうすると先人の凄さが分かり、打ちのめされる事多々(-。-;

また真似る→また壊す→先人の思考の一部が見えた気がする→の繰り返しですd( ̄  ̄)

日本古来の「守破離」やね(^∇^)

2017
07/08

BLOGを引っ越しました。

こんにちは京都の整体スタイリストの里です。

あたらしくホームページを作ったので、それに伴いブログも引っ越しました。

ってしようと思ったのですが、整体以外の活動やプライベートは当分は引き続きアメブロで公開して行きます。

宜しくお願い致します。

PAGE TOP