里の整体

里の整体は、骨盤矯正や身体のゆがみ矯正の専門家として、小顔整体や美容整体、不妊整体などを提供する京都の整体サロンです。

電話番号:075-256-4411

月~土曜日 11時~20時半まで受付
日曜日・祝 11時~18時 まで受付

  ご予約はこちら

オフィシャルブログ

Sato-no-seitai Official Blog

整体

2017
10/21

妊活整体のご懐妊報告!

京都の整体スタイリストの里です。

先日、診療が終わった頃にTEL があり、出てみると妊活で整体に通ってくれている方からで、なんと!ご懐妊の報告でした(=´∀`)人(´∀`=)キャッホーイ♪

実は2回あったんです、まだ施術中で出れなかったのでかけ直してくれました。早く知らせたかったのかな(笑)

この方は生理不順と無排卵、多嚢胞性卵巣症候群でした。

※最近の不妊の原因に多いみたいです!生活習慣やストレスがリスクを高めているようです

当時通っていた婦人科医院で「あなたの良いところは若いって事だけです!」と言われていたそうです。

しかし酷いこと言う医者やな〜(ーー;)

そんな中で相談を受けたのですが、卵管も問題なし、ホルモン値もそこそこ、男性ホルモンが…かな?(華奢で可愛い印象なのですが男性化傾向)、フーナー検査は△(これは変動があるから気にしない)

病院でホルモン剤とか色々されるので、私の所でやれることは子宮への血流を良くする、生理の周期を安定させる、基礎体温を二層に分けるなど。

(薬の効果や)そういう事がちゃんと機能するためには身体が構造的に整っている事が大前提になると考えているので、温める温熱もしますがまずは生理機能がちゃんと反応するための身体作りですね!

呼吸、姿勢、体液循環の改善と筋肉を緩めていくことを院でやって、同時に妊活がストレスにならないように、施術中はふざけた会話で笑いながら楽しんでもらって、後はお家でのさとう式のセルフケアを覚えてもらい、毎日体質改善を心がけて過ごしてもらってました。

そしたら、タイミング法でご懐妊〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

旦那さんも頑張りましたね!
お疲れ〜っす!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さ〜て、無事出産するまでのフォローしますわ♪

出産後もね(^_−)−☆

そんな里の整体はココから!

結婚出産がまだ先でも、生理不順がある方は婦人科の受診をお勧めします。早くにスタートすればいざといいう時に負担が少なくなります。

脚の裏からセルフケアはいかが?

京都の整体スタイリストの里の整体です(^_-)
 
先日、インソール基礎講座と脚のフレクサーテーピング用に最初から細くカットしてくれているキネシオテープを仕入れました。
 
その時送料を安く抑えるためにメール便にしたのにちゃんと商品の外装箱も一緒に送ってくれていた。
 
当たり前なのかもしれませんが何が嬉しい(*^_^*)
 

インソール基礎講座を受けてくれた方には、たくさん使える様に1人一巻き差し上げますね〜d(^_^o)

 
リクエスト開催してます。※出張開催は応談します。
 
【インソール基礎】2時間 ¥15000/1人

足のことを学びご自分にあった簡単インソール作りとテーピングを学ぶ講座です。

さとう式の屈筋理論や簡単なセルフケアひとつで立った時の重心のかかり方や姿勢にも変化を体幹していだだけます。

脚のむくみ 膝痛 腰痛 外反母趾ケアが必要な方にも必見で 美脚・美姿勢アップします。
綺麗にハイヒールを履きたい方にもおすすめです!

〈講座内容〉
・さとう式屈筋理論

・輪ゴムケア

・マイ・インソール作り

・テーピングの方法

・足指ワイワイセルフケア etc 

お問合せページ

 
 
 
 

 
2017
10/18

体幹や軸って要るの?

京都の整体スタイリストの里の整体です(^。^)

パリにダンス留学している女性が実体験を書いてくれましたよ〜♪(´ε` )

Tomomiのリアルパリジェンヌ日記

これ、変に軸を作ろうとし過ぎると身体が硬くなるし、ポジションが軸の範囲からズレたら途端にバランスが崩れる…でもフレクサー(屈筋)を使って、筋肉を緩めて身体を筒にして使えると可動域も広がり、筒状の筋肉全体で反応できるんです。

だからバランスが崩れる事なくリードをフォローできるんだよ〜♪( ´▽`)

細かい話は長くなるので聞きにきて!体験しに来てね

それからね、フレクサーソックスはあくまでも機能を高めるお手伝いなので、脱いでからも身体は機能アップしているんですよd(^_^o)※機能を補うグッズは外すと機能は低下しますね!

パリで足袋(笑)

2017
10/17

調子に乗ろう!リズムに乗ろう♪

京都の整体スタイリストの里の整体ですv(^_^v)♪
 
今日の新規のブライダルコースの方が人生で初めての整体に来られました*\(^o^)/*
 
前から興味はない有ったけど、整体はやっぱり怖い痛いイメージがあるんだって…一度着いたイメージを払拭するのは大変だ!
 
今通っているエステで
「この辺だと里の整体が良いらしい。」
という情報を得仕入れて調べたらしい。←このエステシャンに座布団3枚あげよう♪
 
この後、笑撃の体験をし続けるのであった(笑)
 

とにかく優しい施術とすぐに身体が変わるのに驚かれ、小顔の時には「トントントン♪」のリズム感が気持ちいい〜って♪( ´θ`)

 
さすがラテンジャズピアニストの感性だ!
 
里の整体はリズムとグルーブ感とサボールが売りだ!これからはそういう事にしょう(=゚ω゚)ノ
 
そしてまたまた登場の電子メトロノームちゃん♪
 
眠りに誘う、興奮(エロじゃない方)させる、トランス状態に誘導する、などリズムでコントロールできるとか!
 
だから修行しました(^-^)v
 
里の整体はリズムとグルーブ感とサボールが売りだ!  で交感神経がちを副交感神経優位にしますよ((o(^∇^)o))
 
2017
10/05

休みの日は外で打合せ仕事

京都の整体スタイリストの里の整体です。

定休日だったので午後から心理カウンセラーの方とコラボ企画の打合せをしました。

場所は先方と私の間をとって東福寺で、この駅で降りたのは記憶にないくらい昔です(笑)

小さい駅なのにひっきりなしに人が乗り降りしてました。

さすが観光名所ですね。

その中でも外国の方の多いこと!

電車だけでなく自転車でも走り回ってはりました。

打合せ会場は駅前の「ドラゴンバーガー」※実はここに行きたかったから東福寺に決めました。

選んだメニューは「カカオBBQバーガー」

  1. お味は食べれない味ではなかったです(笑)

なかなか美味しくて有意義な打合せができましたよ。

2017
08/26

嬉しいエゴサーチ(笑)

京都の里の整体スタイリストです。

いつも東京から来てくれているメンバーさんがTweetしてくれてました♪

「京都に帰ってきたらとりあえず里の整体さんに行くんだけど、ほんとに良い。身体の中が清々しい感じという、よく分からない表現がピッタリな。横隔膜がちゃんと動くというのが大切らしい。東京でもお気に入りの所があるんだけど、横隔膜がくっ付いてるから息がしにくいんだよと言われる」

すごく良いけど、よく分からないらしい…ホントよく言われるのが「この感覚を言葉で表現できない!」「今までに味わったことがない感覚だから伝えられない!」

不思議系でごめんね〜(笑)

整体(それ以外)のレベルを上げるには

京都の整体スタイリストの里です!

私がどうやって学んだ事を落とし込むか。

とにかく最初は真似るまくります(笑)

「学ぶ」の語源は「真似る」という説もある。

そして、一度バラバラにして組み立て直します。

そうすると先人の凄さが分かり、打ちのめされる事多々(-。-;

また真似る→また壊す→先人の思考の一部が見えた気がする→の繰り返しですd( ̄  ̄)

日本古来の「守破離」やね(^∇^)

PAGE TOP