里の整体

里の整体は、骨盤矯正や身体のゆがみ矯正の専門家として、小顔整体や美容整体、不妊整体などを提供する京都の整体サロンです。

電話番号:075-256-4411

月~土曜日 11時~20時半まで受付
日曜日・祝 11時~18時 まで受付

  ご予約はこちら

オフィシャルブログ

Sato-no-seitai Official Blog

妊活

四条 烏丸 整体 310通信継続して発行中!

京都の整体スタイリストの里ッチです!

里の整体ではメンバーさん向けにニュースレターを発行しています。

そして、作りながら開封されているのかが超気になる訳ですよ←これ発行者あるあるですよね(^-^;

先日、予約のメンバーさんが来られて、施術前の問診&検査(リラクサロンじゃないので毎回やってますよ)の時に「以前310通信に載ってたセルフケアをやってたらしっかり立つ感じがわかってきました!」とか言われて

もうご機嫌♪(*´∀`)♪

いゃ〜ちゃんと自分で書いてて良かったよ〜(T_T)

読んでくれているのが判ると夜なべ、休日出勤して作った甲斐があります!

毎月を目指してますが…(笑)

ボチボチ作成しますね!

ご近所お店紹介のグルメネタも取材に行かねば!
※里の整体に来たついでに寄れそうなお店を紹介してます(^^)v

2017
11/27

里の整体の 妊活整体が循環にこだわるわけ

京都の整体スタイリストの里ッチです!

なぜ里の整体では妊活にさとう式リンパケアを組み入れているか。

まず、さとう式リンパケアでの“リンパ”とは組織を満たしているリンパ間質液のこと。そして血液も含めた体液全般の循環を取り戻すことに重きを置いています。

体液循環が良くなると婦人科で出されているお薬の効果も発揮しやすくなり、結果的に量が減れば身体への負担も軽減!
費用も軽減!注射一回(毎日)¥8000〜とか普通にしますから…

それと、筋肉を緩めるので心的ストレスも軽減できると思います。

力んで握りしめている「する(ある)べき」「しな(ならな)ければ」を手放す。

不妊整体の現場に居ると「頑張りましょう!頑張れ!もう少し!もっと!」で妊活をされている女性が多いです。

そうやって力んで筋肉が固く縮むと体液循環も悪くなり、子宮卵巣に栄養やホルモンを含んだ体液も回りにくくなります。

体液循環が悪くなるとしっかりと質のいい卵が育ちにくく、結果として妊活に影響が出てしまいます。

(二次)卵胞が成熟卵胞にまで成長して排卵するまでに約90日かかり、無事排卵しても妊娠するチャンスは生理一周期で約2日間しか無いのです!

なので、もっと毎日「ゆるゆる」してもらえるようにセルフケアを重視しています。

頑張り過ぎずに継続して安定して、良い卵を育てれる身体にしていきましょう♪

2017
10/22

低体温化がの日本を襲う!

京都の整体スタイリストの里です( ^ω^ )

長雨と台風で気分も気温も下がりがちです…

台風は時代祭も29年ぶりに中止するぐらいなんですね〜でも里の整体はやってますよ(笑)

寒いで思い出しました!

今、京都は世界中から観光客が押し寄せて大変な事になっているんです。※実生活者が住みにくい(-_-)

それはそうと、寒い季節あるあるなんですが、「欧米人は京都の冬でも半袖短パン」の謎!

あれなんでなん?って毎年思う(笑)

要は平均体温が違うって事らしいんですが、日本人36.2度に対して欧米人36.9度らしいのです。

これは筋肉量の違いで起こるみたいで、筋肉量が多いと体内で熱を作るミトコンドリアも多いから高くなりやすいんだって。

この問題は「へ〜」で流して下さいね。

問題は日本人の平均体温が36.2度って点で、約50年前は平均体温36.8度あったらしく低体温化が進んでいるんです。尚且つ実勢は35度台の女子も多い!

体温が1度低くなると代謝12%、免疫力30%下がると言われているので「痩せにくいわ!」「病気になりやすいわ!」ってなります。

低体温化が、少子化や不妊の原因の一つじゃないかと疑いも持たれてます。そんな単純な問題でもないと思うけど。

低体温化は、食生活の乱れや冷暖房の影響で調整機能の鈍化、運動不足、ストレスによるホルモンの乱れ(自律神経)こういう事が絡み合ってるのでしょうが、出来るところから改善していく事が大事ですね。

ラテン人の様に、飲んで食って踊って、喜怒哀楽を放出してたらエエんかな?(笑)

里ッチは整体的にもラテン的にも色々アドバイスが出来ると思いますのでお気軽にどうぞ〜o(^▽^)o

2017
10/21

妊活整体のご懐妊報告!

京都の整体スタイリストの里です。

先日、診療が終わった頃にTEL があり、出てみると妊活で整体に通ってくれている方からで、なんと!ご懐妊の報告でした(=´∀`)人(´∀`=)キャッホーイ♪

実は2回あったんです、まだ施術中で出れなかったのでかけ直してくれました。早く知らせたかったのかな(笑)

この方は生理不順と無排卵、多嚢胞性卵巣症候群でした。

※最近の不妊の原因に多いみたいです!生活習慣やストレスがリスクを高めているようです

当時通っていた婦人科医院で「あなたの良いところは若いって事だけです!」と言われていたそうです。

しかし酷いこと言う医者やな〜(ーー;)

そんな中で相談を受けたのですが、卵管も問題なし、ホルモン値もそこそこ、男性ホルモンが…かな?(華奢で可愛い印象なのですが男性化傾向)、フーナー検査は△(これは変動があるから気にしない)

病院でホルモン剤とか色々されるので、私の所でやれることは子宮への血流を良くする、生理の周期を安定させる、基礎体温を二層に分けるなど。

(薬の効果や)そういう事がちゃんと機能するためには身体が構造的に整っている事が大前提になると考えているので、温める温熱もしますがまずは生理機能がちゃんと反応するための身体作りですね!

呼吸、姿勢、体液循環の改善と筋肉を緩めていくことを院でやって、同時に妊活がストレスにならないように、施術中はふざけた会話で笑いながら楽しんでもらって、後はお家でのさとう式のセルフケアを覚えてもらい、毎日体質改善を心がけて過ごしてもらってました。

そしたら、タイミング法でご懐妊〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

旦那さんも頑張りましたね!
お疲れ〜っす!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さ〜て、無事出産するまでのフォローしますわ♪

出産後もね(^_−)−☆

そんな里の整体はココから!

結婚出産がまだ先でも、生理不順がある方は婦人科の受診をお勧めします。早くにスタートすればいざといいう時に負担が少なくなります。

2017
09/29

整えれば機能は上がる 妊婦さん編

京都の整体スタイリストの里の整体です(^。^)

里の整体では時々妊婦さんも施術するのですが、みなさんが同じ事を言うので面白いです(^。^)

今回の妊婦さんは妊娠7ヶ月でした。

「双子さんですか?」って訊かれるくらいお腹が大きくせり出してます!

私も思わず訊いてしまいました(笑)

そして施術が終わったら

「アレ?お腹が小ちゃなってる!先生!お腹小ちゃなってるやんな!」

「いや、何かメッチャお腹が楽やねんけど!」

「足、かっる〜(軽〜)♪」

「いやぁ〜ん♪しゃがめるやん♪」

うるさい(笑)

決して胎児を小さくしたわけではありませんから安心してくださいd(^_^o)

姿勢が悪くなって身体の腔が潰れて内臓が収まるスペースが減少していたので、子宮が前にせり出す以外に大きくなる方法が無かったんです。

{5F9A2EC0-FF7C-4571-9082-4136FA82174C}

整体で潰れた腔を整えたので内臓が正しい位置に戻るスペースを確保できたからお腹が凹んで小さく見えるんですよd(^_^o)

 
その事で呼吸が楽になり酸素が母体と胎児にしっかり届くと母体のパワーアップとさらなる成長とが見込めますよね♪( ´θ`)ノ
 
妊娠中のしんどさもご相談下さいね。
2017
08/28

嬉しいご報告((o(^∇^)o))

京都の整体スタイリストの里ッチです!

先日、嬉しいご懐妊の報告をいだだきました(*´∀`)♪

この方は病院で不妊治療をしないと妊娠は難しいと宣告されていました。

それで里の整体にこられてからの体調の変化から「ここなら頼れるかも!」と確信したのだそうです!

結果は不妊治療を始める前に見事に自然妊娠((o(^∇^)o))

不妊って病気ではありませんからね!状態の事です。

外から足すだけではなく、内側から身体の機能を高めると、どんどん可能性は広がります♪

記念に汚筆ながらカードを贈りましたよ!

どんどん、ま〜るくなるお腹を見つめて幸せにね〜╰(*´︶`*)╯♡

PAGE TOP